えふの呟きLong

不定期についーとするだけのページ。

初。

まーた間が空いちゃいましたね......

26日ぶりだそうで(; ̄ー ̄A

 

前回の更新では山口旅行の話でしたっけ?

初めて運転!!初めて鍾乳洞!!初めてふぐ!!!

 

色々と初めてだったことを話してきましたが、

今年の夏はこんなもんではありません!!!!!

 

一番大きいのはバイトヽ(=´▽`=)ノ

短期バイトで夏祭りのスタッフをやってました!!

 

高校のボランティア部として、地域の夏祭りに"お手伝い"として入ったことはありました。あの時は"仕事"ではないので、担当の方の言う通りに従い、余計なことをしないという意識でやっていました。

 

ですが仕事となると、自分で判断して動く方が重要というか...

指示待ちだった自分、マニュアルに当てはめすぎる自分を見て、このままではマズイ!!と焦る初日を今もよく覚えてます...。

 

ただ、仕事仲間はみんな良い人で、環境も良かったので楽しく成長できた自負があります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

(そのお給料はコーラスど~なっつと帰省バス代に溶けていきます)

 

 

そしてそしてそして!!!!!!!!!!!

先日20歳になっちゃったんですねぇ!!!!!!!!!!!!!!!

 

そう、合法飲酒賭博ができるようになっちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

賭博の方は競馬しかするつもりはありません。ギャンブルが好きというよりかは「競馬だから」という面が強いのでね。

インチキのしようがないっていう所が最高なんですよね( ̄∇ ̄)

なんだか、勝った時は特に普段見せないハイテンションが露わになるらしいので、皆様お気を付けを。

 

飲酒の方も完全に人生初...!!

悪酔いしないか、体調悪くしないかなど、様々な不安がありましたよ?

他所で喋るべきでない話はいっぱい聞いている身ですし、なにより自身にいっぱいありますからね......

けど、パッチテスト通り!私はお酒に強いみたいです(´▽`)

ハイボールはすぐに仲良くなれそう!!

ついでに、チューハイ程度では酔わないみたいですね...あの日、平衡感覚がやられる程度には酔ったんだけど、氷結飲んでたら回復しましたもの...(^_^;)

 

誕生日を迎える瞬間は同回生に見守ってもらいながら、その日の深夜には自宅で晩酌などをね!

f:id:John_John_F:20190919161351j:plain

f:id:John_John_F:20190919153048j:plain

調理器具をいただいちゃったので、せっかくなら...と思い、肴は自分で作ってみました。

 

初の自炊!!!!!

ドッキドキですよもう!!!!!!!!!!

 

 

こんなに見た目も、味も美味しくできるとは思いませんでした♬(´▽`*)

切ったダイコンの写真、真ん中にあるやつとか自信ありますよ!!

綺麗な弧ができている...!!!

 

冷蔵庫の中にどんどんと調味料が仲間入りしているので、悪くなっちゃう前に使っていきたいところです!その気持ちを込めての抱負でした( ´艸`)

 

f:id:John_John_F:20190919153103j:plain

この日はビールを飲み、ハイボールを取り出すときに「酔ってるなぁ...」と感じつつ、氷結まで飲んじゃいました。

きっと、前日の飲み会でのアルコールが残っていたのか、はたまたビールのペースが速かったのか...分かりませんけど、穏やかに酔いました。

 

ふらふらする感じは確かに面白かったんだけど、テンションに結びつかないのって勿体無いかな...?

わぁ!!楽しい!!!いえーい!!!!」みたいになるんかと思ってたんだけどさ...

 

 

昨年の誕生日の話も以前にしましたけど、あの時も初めていっぱいの一日でした。

一人で県外への旅行、ライヴビューイング、サイリウムを振るなど...

 

 

来年の誕生日も、何か初めてのことをしながら過ごせるのでしょうか...?

するとしたら何かな?自転車の練習?

どうなるか分かりませんけど、楽しく過ごしたいものですね。

 

 

いよいよ中国大会が近づいていますし、

夏休みも終盤へと向かいます...

 

最後まで、楽しさ・意義をたっぷりと掴んでいきたいです(o≧∇≦)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々抱えて大変だった日々をすっかり乗り越え、自然に笑えているなぁ、と。しみじみ。

やっぱり、生きている以上笑顔でなくっちゃね!

 

バイトの間に痛感したことです。

 

(1636字)