えふの呟きLong

不定期についーとするだけのページ。

真?偽?

先週の土日は赤ちゃんポストに関する本など、書籍3冊読んで書評をして徹夜。

 

火曜日は英語の課題を総片付けして4時。

 

昨夜は学部の友人とスマブラをして7時前に就寝。

 

今夜は......なんでこんな時間(4:00)まで起きているのでしょう?( ̄ー ̄;

というか、なぜ帰っていないのでしょう???

 

 

一応、オンデマンド講義のために来たんですよ。

ちゃんとノルマまではやったんです、夜23時の段階で。

締め切りは3週間後だし、取りかかり早すぎるんですそもそもが。

 

「やること終わるまで帰らない」という縛りのない夜を、こんなにも待ち望んでいたのか...

自分で恐ろしく感じます。

 

 

楽しい夜更かしは精神的には休息だって言える。

久々のスマブラめっちゃ楽しかったし、部室でお喋りする時間も幸せです(*´∇`*)

 

その反面、私を苦しめるのが寝不足によるポンコツ・変人覚醒

 

合宿でも言いましたが、私は本当に「寝過ごす」経験がないんです...

酷く疲れているときでも、たまにアラーム5分前に起きたりするくらい。鳴るまで寝たいんじゃ!

 

寝過ごしちゃうって形で寝不足が現れる人が多いのかな...?

私の場合、日中の居眠りもありますが...

ほんっとに、ポンコツ以外の要素が寝ちゃうんです。

頼むから起きてくれ!!!

 

覚えているものだけでも挙げるなら...

 

「そうなんや」→「そうなにゃ」という誤字、そのまま送信。

「島根だいふく」という夢のコラボレーション。

朝食にて「ライス・味噌汁・白身魚のフライ・鯖の味噌煮」という魚onlyの献立でレジまで行っちゃう。

受講票のコース名にも、福祉社会って書いたつもりが本名を書いていたり。

「朝起きたら昼だった」という哲学。

課題曲の練習中、ベースは休符なのにテナー歌っちゃったり。

0時のツイート「日が変わった、明日も頑張ろう」???

崖の上のポニョ」サビで自己紹介できる歌詞を突発的に作る。しばらくヘッダーにしてました。

「寝る寝る寝る寝。」

 

などなどなどなどなど。

 

はぁ。

 

 

逞しく生きていくために必要な恥だと思えば...

 

私は、

こんなはずじゃない!!!

ちゃんと寝ないと、いつもの調子が出せない!!!」って思っちゃうんですよ。

 

けれど、高校時代の私を知ってる人だったら、半分くらいは「いつも通りじゃん」って思うと確信してる。

 

このブログを読んでくれている人は、ほぼリアルでお世話になっているでしょう。

どうですか?

私のことを「しっかり者、クール(起伏が無いという意味で)」だと思っていますか??

それとも「ポンコツ、変人」だと思っていますか??

 

ちょっとだけ、それが気になったりします。

 

普段は冷静に、理性的に、常にいろいろ考えてる。

ここ最近のブログの内容もあって、前者に当てはまる人だったらさらにその印象が強くなっちゃったのでは?

 

けどね。

「そうやって本性を隠してる」って思われても仕方ないくらい、私は変わっているんですよ......。

まして、部活動でしか関わらない人には、しっかりした姿を見せる機会がない!!!

\(^o^)/オワタ って感じになりますね。変人確定。

 

 

...ここまで書いてる間に気付いたことがあって。

今更かもしれないんだけどね。

 

この2つって、排反しているようで、排反してないよね...?

 

つまり、多少割合が変動することはあっても、両方あって私

排反してしまっては私じゃなくなるのでは...?

 

ポンコツに対する焦燥感や抵抗感が少し和らいだ気がします。

謎の自己完結......ごめんなさい。

 

片方の印象が大きく占めている、という方。

ぜひ、私のもう一つの要素も見つけてください。

でないとね、勝手にガッカリされても困りますから...

 

まぁでも、今はまだ他人に迷惑かけるポンコツは少なく済んでるから。

今のうちに、愛されるポンコツ成分だけ残せるように頑張ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

愛されるポンコツ...前にどこかで言ったような......

 

 

 

 

ちなみに。

スマブラでは「おまかせ」を一番使います。対策取られたくないので。

得意キャラ上位はダックハントパックマン、デデデ、パルテナあたりでしょうか。

 

 

(1665字)