えふの呟きLong

不定期についーとするだけのページ。

最近の忙しさ。

8月18日...県大会当日。

 

その前日譚から始めましょうか―。

 

 

 

8月16日

 

寝坊魔の後輩のために、私はと一緒に寝ることにした。

後輩の家に泊まるという、先輩としてどうなんそれ?っていう行い。

 

良い居心地でしたよ(´▽`*)

人と一緒に寝るっていうのはいつぶりだったのだろ......

寂しくない感じ、良いですね!めっちゃ楽しかった!!

 

17日、朝はしっかり早起き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

野球を全く知らない彼と一緒に甲子園を見ていました。

「このあと歌うんだよね...?」って内心思っていた私です。

 

 

この日の練習...シャツを忘れたせいで寝着にするはずだったジャージで参加。

 

暑い...けどファスナー下げられない......

露出のせいで前日に警察のお世話になるなんてしたくない.........

 

練習中、気が穏やかではありませんでした(;´Д`A ```

 

めっちゃ後輩はいじってくるし...

帰り走らされるし...

同期に「なんで陰キャなのに走っとん?」とかいうパワーワードぶつけられるし...

 

なんだか不思議と疲れた一日でした。

夕食までの間、彼と他2人の後輩と一緒に家へ寄りましたが、そこでその2名は撃沈。

疲れていたのは私だけじゃなかったみたいです。私だけ疲れの質が違うんだけど。

 

f:id:John_John_F:20190823215912j:plain

麵屋ひばり


 

 

その夕食、しっかりラーメンでの景気づけ?ゲン担ぎ??もしましたよ!!

今粋が閉まっちゃったのもあって、ここに来ましたが...

 

大満足でした!!!!!o(*^▽^*)o

 

私がいただいたのは「海老つけ麺」、私は食レポが上手ではないので...また持田で練習があった際は食べに行ってほしい!!

ここのラーメンは美味しいです!

それだけは自信もって述べておきたい。

 

 

 

そして、18日

県大会本番。

 

一般団体との掛け持ちで出場するのはこれが初めて...!!

 

 

体力不足でした~~~!!!!!

 

大学の方でエネルギー使い果たしちゃって...

この後も2曲歌うんだよ!」って意識は本番中もかすかに残していたんだけど、いざ最後の曲が終わって、観客の拍手を聞いてると凄く、やりきった!!って思いが満ち満ちちゃって...

良い演奏だったなぁ」って感動しちゃって、すっかり頭が真っ白になっちゃいました(´▽`)

 

一般の方は...G4が難しすぎる!!!!!

リハーサルもそうだし本番中もそうだし、ミスした箇所は何か所あったかな...(>_<)

動揺と疲労はバッチリ自由曲にも反映...大学の人たちがステージから見えて、増して緊張感が高まってきちゃって...

 

そんな中でも楽しむことだけは忘れるな!!!と自分に言い聞かせ、緊張すら楽しんで演奏できたかなって思っています。

大学の方とはメンバーも音色もかなり異なるので、それとの比較がやっぱり面白い( ̄ー ̄)

 

課題成長も、両団体でしっかり見えたので生かしていきたいですね。

そういえば、表彰で「令和元年」って言われたんだよ。落ち着かないよ。

 

(大学side)ローべのレジェンドにはこの先もずっと居てほしいけれど、やっぱり忙しいことを前提に挑む気持ちを持つ必要がある。

中国大会は私がローべを先導しなければならない。不安いっぱいだけど、ここでできなきゃ来年幹部なんて絶対に無理ですからね。

 

逞しくなりたいです。

 

 

人数は少なかったけれど、打ち上げも楽しかったですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

その余韻に浸ることも許さず、私は翌日へ備えることに―。

 

 

 

19日、朝から免許センターへ。

前期、授業があったために行けなかった学科試験へ挑む。

 

車校の卒業は5月の中旬。この日は後輩誘ってカラオケ行きましたね!覚えてますか?

たしか、初めて遊びでオールした!なんて人もいたのでは...?

ラジオ体操したのってこの日でしたっけ...?私の方が記憶が曖昧だったりしている(笑)

 

何が言いたいかって!

その時のカラオケの記憶も曖昧なら!!

学科の内容だって曖昧だっていうことなんですよ!!!!!

 

朝のバスで焦って勉強するんだけど、疲れを引きずっていて居眠りも少し...

焦ったまま誘導され、机に座り、試験を受け...何故か受かってて......

 

初心者講習会では凄まじい爆睡!!!!!

1年前期に受けた某講義を思い出すレベル。

なんでマイク使ってくれないんだ?なんで真横向いて話すんだ??

 

なんだかんだあって、ついに私もドライバーになりました!!

 

この日はこの後が大変だったんですけどね...

車校の方が合格者のために送迎バスを用意しているんですが、

その時間の把握を30分間違えちゃったんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私を置いて15時に出発した送迎バス。

15時半だと思ってて、入り口で待ちながら眺めていた市営バスが出発。

 

あれ?ひょっとしてバスは15時だった...?

雨めっちゃ降ってるし...市営の方に仕方ないけど乗るか...

 

なんとですね、

さっき眺めていたバス最終便だったんですよ!!!

 

なんて日だ!!!!!

 

一畑電車の駅の方に歩き、しんじ湖温泉駅まで乗る。

雨が強くなっていたので循環バスにも乗っちゃう。

せっかく今まで浮かせてきたお金が...というか送迎バスならタダで大学まで行けたのに...

 

メモを残すって大事ですね。記憶を過度に信用すると恐ろしい目に遭いそうです。

皆さんもご参考に。

 

何のためにこんなスケジュールで試験を受けたのか?

それは、その翌日に早速出番が用意されていたから―。

 

20日、慣れてきた玉造のバイトを終えた私は、すぐに身支度を。

(バイトのあれこれは9月に執筆予定)

 

学科の友人4名で山口への弾丸ツアーでした!!!

「角島」「秋芳洞」「萩あたりで温泉」「20時にレンタカー返す」

決まっていることはこれだけ!

その場その場で動きを決めるという、なんとも自由で楽しい旅行です('▽'*)

 

0時前に松江を出発。

夜は凄い大雨...!!こんな大荒れ...私が運転していたらみんなの命はなかったかもしれないです。

やっと見つけたFEプレイヤーと大盛り上がりで話をしちゃいつつ、夜はほとんど寝ずに角島へ。

 

f:id:John_John_F:20190823214600j:plain

f:id:John_John_F:20190823214546j:plain

 

(画質がよろしくないのは許してください。

4年前の春から使っているスマホですし、この時既にバッテリー残量は15%前後...

画面明るくできなくて、ちゃんと撮れているのか分からなかったので...)

 

雨降っていようと、なんて良い景色なんだ...!!!!!

晴れていたらどんな景色だったのだろう...

 

一面が海、波音も心地良かったです(´▽`*)

 

この角島から少し出たところのコンビニで朝食。

そこから秋吉台までの1時間、ついに「」初回放送!!!

 

運転に慣れた人が横にいるってとても頼もしい...!!

私はルールにガッチリはまってしまうタイプなので、交通の流れに合わせることが一番苦手で...

助手席のヘルプのおかげで、他のドライバーにも優しい運転ができました。

 

それと、後部座席の2人は疲れているのもあったけど、ぐっすり寝ちゃって...

それほど良い運転だったのかな?とも。

総じて、初めての運転は上手くいったと思ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:John_John_F:20190823213208j:plain

f:id:John_John_F:20190823213639j:plain

霧が凄い

 

f:id:John_John_F:20190823213724j:plain

f:id:John_John_F:20190823214111j:plain

f:id:John_John_F:20190823213241j:plain

f:id:John_John_F:20190823213339j:plain

雰囲気のあるエレベーター

 

f:id:John_John_F:20190823213756j:plain

「洞内富士」の英訳が"Mt.Fuji"なのは皆のお気に入りポイントです

ちがうだろー!!!

 

 

凄まじく幻想的...!!!!!

私は鍾乳洞に行った経験が無かったので圧倒されましたね。

 

これも自然の力...不思議ですよね。

 

f:id:John_John_F:20190823213141j:plain

しっかり歩いた後の梨ソフト(⋈◍>◡<◍)。✧♡

入り口付近にお店がありますが、行きはグッとこらえて!

最後にとっておいてほしいですね!

 

 

歩き疲れた一行は昼食より先に阿武川温泉へ。

美人の湯」の幟...見た瞬間にママって呼ばれていることを思い出す。もうプロですかね、ほんとに。

湯船に浸かったのはお遊び合宿以来!!

これがあったから、22日の3軒巡りは平気だったのでしょうね...

 

 

f:id:John_John_F:20190823213114j:plain

がんがん

萩しーまーと(道の駅)にて昼食!

写真には載っていませんが、ふぐの唐揚げとクジラ竜田もいただきました!

 

初めてのふぐ&クジラ...大満足ですよそりゃあ!!!!!

 

飯テロとか知りません!!

現在1:05、夕食いっぱい食べて部活に挑んだはずなのに、私だっておなか空いてきちゃってるんです!!!

 

一番良かったのは...決められないけど、強いて言うならあら汁ですかね!

色んな魚が入ってました!そのどれもが美味しくて...口に運ぶたびに顔が緩んじゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そしてちょっとのお買い物。

(今日の部活からスマホにつけていたストラップ。夏みかんちゃんです。どうぞお見知りおきを。)

 

 

山口は多彩って感じでしたね!!

そんなに長距離の移動はせずとも、一面海という景色があり、鍾乳洞温泉城下町美味しいお魚...

色んな味わいのある街でした!!

 

車旅も良き...!好きな時に休めるし、車内が自由なのは公共交通機関との違いですよね。

友達と利用しようとも、バスや新幹線内では喋りづらいところありますし...

 

叶うことなら、晴れた日にリベンジしたい!!!

秋吉台で出会った女性に聞いたブランド牛?も、魚を選んだことで食べ損ねたし...

お隣の県なので、リベンジする機会は多そうなのが有難い。

 

あと、運転へも前向きになれたのが大きな収穫です!!!

運転中めっちゃ目がマジになってたらしいけど...まあそれで安全安心な運転ができるなら。

帰省中にも練習したいなぁ...という思いは、保険の関係で残念ながら叶わないみたい。

 

車を買うっていうのも、ひとつバイトの目的にして良さそうだな~って感じ。

また鈍ってしまう前に、運転する機会がほしいな!

 

 

そんなこんな、忙しいながら充実している日々です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

甲子園の中継が全然見られないことを最初は悔やんでいたけど、それに納得がいく日々です。おめでとう履正社。決勝見られなくてごめんな。

 

広告、私の担当分が終わればひとまず落ち着きが取り戻せるはず...

その頃は屍のごとく寝ていることでしょう。知らんけど。

 

 

中国大会への準備もそこそこに、またFEにのめり込んで心の保養をしていきたい。

 

 

もうすぐ夏休みも折り返し。早いですね。

残りも良い日々を過ごしましょうね。

 

 

 

(4092文字)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてしまう前に執筆できてよかった。

ここでもまた、記録することの大切さを痛感。