えふの呟きLong

不定期についーとするだけのページ。

認知されたい...?

 

朝の4時です。本当です。

眠たいです。きっと思考回路も正常ではありません。

別にいっか。今日はもともと正常じゃなかったし。そうなにゃ。

 

課題に追われまくって、更新は来週末かぁ...なんて思っていたけど、眠気を必死におさえて書いてますよえぇ。

無事に、金曜提出の課題は仕上がりました!ありがとうございます!!

 

私の知らないところで、後輩たちが盛り上がっていた話題...

どれだけ深い話ができるかわかりませんけど、とりあえず手を付けてみましょうか。

 

 

」って、一言で表すなら?

 

 

私は「あらゆる活動の原材料」と答えました。

  存在――――愛――――不足

  施し   無関心   破壊

ざっくーりした表にするならこんな感じ?

愛があるから、目の前の人と関わろうって思える。

愛が欠如しているから、犯罪で認知を求める。

愛が無いから、関わろうとも思わず、かといって敵対もしない。

愛の種類は色々あれど、愛の過不足は言動の源なのだなぁ、と。

 

 

あれ...?

そういえば私、前の記事に「認知されること」を好きの要因に挙げたような...?

愛があるから関わる...認知される......

 

 

 

私って、愛されたい願望がある!!??

 

 

ハズカシィ...(/// _ ///)

 

というわけではないにしても!

があるから、認知される幸せを感じられるのかな...?

私の新たな気付きになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

半いじめみたいな経験もあって、その時は「直接ダル絡み」に悩んでいたんです。

どうせ嫌うなら裏でしてくれよ!!!」なんて思ってた。

今となっては、精神年齢低い子を達観する力が身についているんですけどね~ふふふ( *´艸`)

 

そうなった今では、

裏でアレコレ言われ、表ではなんだか避けられる...まるで私がいないかのように...

って状況が一番しんどく感じます。

だって、精神衛生が良ければ「からかい」が「いじり」だと思えますからね(=´▽`=)

それは(嬉しいって言うとMみたいで嫌なんですけど)認知してくれている証拠になります。

 

独りは苦じゃない、っていうのも、普段誰かから愛されていることが前提になるのでしょう。

愛だと認識しているわけじゃないのに、愛を感じている...

 

とっても不思議。

今は分かったつもりで書いているけど、しっかり睡眠をとって正常な思考回路を持った読者の方にも理解していただけるのでしょうか...

 

理解できなかったら、それでもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:John_John_F:20190527044701j:plain

4:43のお外。綺麗な朝焼け。おやすみ。

 

今日2コマの教科書持ってきてなかったので、一度帰宅します。