えふの呟きLong

不定期についーとするだけのページ。

怒ってはいないのです。

今日はちょっぴり重たい話かもしれないです......。

精神衛生の良い日に読んでくださいね?

 

 

 

 

f:id:John_John_F:20190523120003j:plain

 

うさぎさんのあしがなおりました。あくりょくのきんとれを......

 

本題はそちらではありません!!!

 

最近の住人生活、とっても充実しているんですよ!!

分かるんですけど!!!

私の悪い癖が出ちゃうんですよ!!!!!!

 

今日、後輩の何人かが寝坊したみたいなんだけど、

( ´_ゝ`)「別に、私には影響ないしなぁ...」

(○`ε´○)「もう知らない!!!」

のいずれになるわけでもなくて...

 

(^-^)「次は気を付けないとね!(私にこれを阻止する方法は無かったのかな...悪いことしたな......)」

 

って思っちゃうんです。

私は、お節介の激しい人でしてねぇ...

加えて、目の前で何かが行われて、それによって大変な事態が生じたときには「私の責任」を探しに行ってしまう。

自分には非がない」ということを認めないのです(>_<)

 

どこからこんな性格が出来上がってしまったのでしょう...?

とにかくお節介なのです。

(某ソプラノに「母性がある」と褒められたのですが、お節介を焼かれる側としては迷惑でしょうね...

反抗期カモン。)

 

ついでに言うと、私は「よく他人のことを見ている」って言われました。

それは認めますが、理由は「他人をよく見ていないから」です。

 

What?

 

人間って、マイナス感情を隠すのが本当に巧みなんです。

よっぽど鈍い人じゃなければ、それを痛感した経験はあることでしょう...

考えすぎの原因ではあるんだけど、そこに気付いてあげないと主張しなくなっちゃうから。

我慢した結果、爆発した人を知っている。腐っていった人も知っている。

その「気付けなかった」までもが「私の責任」になり得るのです。

 

なんて生きづらい人なんだ!って思ったでしょ?

そうなんです、生きづらいです( ´艸`)

 

いつかはブログで語るかもしれません。

色んな事があって、私は「自分のための人生」をとっくに終えています。

今は「他人のためが私のため」になりつつあって、多少は生きやすいかな...?

人のためにできることがあるのなら、どれだけ身を削ってでもしたい!!

だからこそ、人のことばかり気にします。

 

住人の方、気付いていますか?

「オールしようかな」と言ったことはあっても、

「オールしたら?」とは言っていないことを。

私は絶対に起きられる自信がある。けれど、みんなはそうじゃないかもしれない。

 

それによって寝坊した授業が、その人の人生を大きく動かしたかもしれない。

 

将来の夢を決めてしまうような内容

グダグダすぎて、悪いお手本としていつまでも心に留まる授業

ひねりだして受講票に書いた、思い付きの優れた発想

 

その出会いを失ったかもしれない。

そこまで考えてしまいます......。

 

とはいっても、それは運命であって私の力が及ぶことではない。

一度は「私が...」って思っても、いつかは開き直れますからご安心ください。

 

今日寝過ごしちゃった方は「今たっぷり寝ることがあなたにとって最善の道だったのだ」と、運命が操作したのだと思えば良いのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

インフルエンザで休んだから分かるけど、一回休んだくらいじゃ試験危うくなることは無いだろうし!

頑張って立ち直ってね~🏴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒ってはいない。心配しているだけなのです。

私は滅多に怒りません。その話もいつかしましょうか......